ねこまたになって

おばあちゃん猫の日常
町田リス園

今週もお出かけ。

町田リス園。えへ。

入園料400円安い!で、ヒマワリの種100円安い!で、楽しめます。

うん。楽しんだ。

人間に慣れているリスなので、手からごはん食べます。

あ。リスの爪が引っかかって血出るから。良い子のみんなは手袋してね。



コーフンしてる大人は、痛みは感じません。全く。

カメラ操作にも、じゃかーしぃから、手袋無しで過ごしたよ。



リスが私の指をきゅっとにぎって自分の方に引き寄せます。

たまりませんんん。





ちっこい脳みそをフルに使ってごはん食べます。

足が。。。

    



ごはん目がけて飛ぶよ。







なんか地面を掘ってる子がいると思ったら。。。

中からどんぐり出して食べてました。

デザート?




そしてたんまり食べた後は、お昼寝タイム。



めでたしめでたし。





りすって。見分け難しいな。
見分けられる様に通わなきゃ。
年間パスポートは無いの?

あ。ご来園レポート募集だって。みんな応募しなよ。
あたし無理。採用されないじゃろ。手袋してない写真あるから(笑)


 
その他 20:09 comments(4)
ふくろう茶房3

きょうのふくろうさんは

縦縞魚食いフクロウ(たてじまうおくいふくろう)

を乗せているお友達はヨコシマな奴ね!

日本に一羽だっけ?二羽だっけ?しか居ない貴重なふくろうさんだって。

ちなみにお値段 ¥1,200,000  チーン。







なんかさ、乗せてる友達がにやけてて、ずーっと口開きっぱなしなのよ。

こっちまでニヤニヤ。








さてオオトリは、やはりあたくし。

ミルキーワシミミズク




はい。これあたくし。

腰が引けてるとはこの事ですよ。

ミミズクさん重さは1.9Kg



びびりつつ、おさわり。

大きな鳥さんは外で触るの。

このミミズクさんは、上手にくちばしで遊んでくれます。







割り箸でつままれてる位。やさーしくハミハミしてくれます。愛。



やべ。ミミズクさんへの愛が写真を大きくさせる。

このおさわりコースやばい。愛が育まれっちまう。

めをつむるとこんな感じ。絵本に出てきそう。



おさわりタイムも終わりの時間。係りのお兄さんへバトンタッチ。



このお兄さんったら、全部の子にちゅっちゅちゅっちゅしちゃってさ。

説明にもイチイチふくろうへの愛がこもっててさ、

見せつけられるとはこの事だわよー。



みなさんも行くといいよ。

これでもかって、ふくろうへの愛を見せつけてくれますよ。








 
その他 20:54 comments(2)
ふくろう茶房2

ふくろうカフェのつづき〜

ここのカフェは、ふくろうにおさわりサービスあり(有料)

もちろん。おさわりコースです。

トップバッターはこの人(ふくろう)

「こきんめふくろう」と、乗せている友達は、こがらじょし(小柄女子)種別:かわいい目毒舌科



手に皮のグローブをはめて、ふくろうを乗せます。

よしよし出来ます。

手にフクロウを乗せている人だけ触れます。

なぜなら、いろんな方向から手が出ると怖がるから。




お互いキンチョー




そっと顔でおさわり。

優しい体温が耳で感じられるって。

キンチョーで?小柄女子はひでー顔でしたよ。








二番手は

「南米ひなふくろう」さんと乗せてる友達は「つくろうさん(作ろうさん)種別:画家目なんでも科」

この子はとってもフォトジェニック

いつでもカメラを探してます。



自分の仕事がわかってます。



はい。次こっち目線ちょうだい。







ぬかりは無い。


まいどオチも無い。





次もふくろう。あ。みみずくかも?




 
その他 19:57 comments(3)
ふくろう茶房

ふくろうカフェへ行ってきた。

ふくろう茶房

今日はちょこっとだけご紹介。

一枚目の写真には三羽いるよ。



あ。撮影禁止の看板。許可取って撮影してるからね。

食器もふくろう〜。




ちいさいふくろうも居るよ。こきんめふくろう。





たそがれ




ごめんね。今日はこれだけ。また月曜の夜にアップ予定!





 
その他 21:42 comments(2)
山のおんぶ

こんにちは。今日は猫が出てこない猫ブログです。


体験型音楽祭 山のおんぶへ行ってきたよ。


ここは山の中の公園。


駐車場が満車で長い列。


あきらめて数キロ離れた空き地に車を停めてお散歩。


適当に歩いていたら素敵な道へ



公園内じゃ無いのよ。


普通の道よ。


切り株にリスの彫刻があったりして。







さて。山のおんぶへ到着。


ひょっとしたら出展してるかな?と思っていたら、


やっぱり!昔の同僚がお店を出していた。


PRATO PINO (プラトピノ)








うれしいね。元気そうだね。


このネックレス買いました。ほくほく。




今日はこれだけ。やばい。オチもなんもない。いつもだけど。

このブログは月水金の更新になるよ。週3更新ですからねー





 
その他 15:22 comments(4)
猫のおもちゃ


ろきさん家のお猫お嬢様達が、カラやんという大好きなおもちゃを壊してしまい、

寂しそうにしているので、ウチにあるお古のカラやんを送る事にしました。

※猫の家 カラやんはくるっぴーに改名したそうです。

準備万端








あれ?




あれれ?


品名間違えちゃった。

てへへ。




「猫のおもちゃ」って記入したつもりだったのぉ〜

ごっめぇ〜〜ん。

ポカポカノ(>д<)彡☆ゴンゴンゴン





ろきさんへ。
月曜の20時〜21時に届くからね
留守にしててお隣に預かってもらったら楽しいわね。



このブログは毎週月曜の朝更新です。週一更新ですからねー




 
その他 22:44 comments(3)

関東は春に雪が降るよね。

日向に置いた温度計は20度を指すよ。

さっきは野良猫さんが「春がきたぞぉぉぉ〜」って歌ってた。

今日の散歩でオオイヌノフグリが満開。







熊も出たよ。



やっぱ春だね。




このブログは毎週月曜の朝更新です。週一更新ですからねー。
その他 00:00 comments(7)
変身
こんにちは。ASIMOです。
29日の朝からあたしはアシモになりました。しかも、製作第一号のやつです。
やる気満々で掃除してたらぎっくり腰になりました。
そこからもうアシモです。
全ての衝撃は膝で受けます。最近のは走れるアシモですが、
あたしは第一号のアシモなので、膝を使ってそろーっと動きます。
今日はこれにてドロン。

もう百回目のぎっくりなので慣れたもんさ。
心配なんかしてくれるなよ。
年末は安静にして、良いお年をお迎えしてやるぞ!
みんなも良いお年をね!



のっけからランキング参加


このブログは1日おきの更新です。

 
その他 07:00 comments(5)
激写 隠撮りに成功
今や、世界各地でイベントに引っ張りだこのサンタクロース。
NORAD追跡もまだ開始していない、この時期に激写に成功。
空を飛び回り、24時間で世界中の子供達にプレゼントを贈るなど、
数々の伝説で有名だが、
大仕事を前に休憩を取っている様子。

推定年齢1600歳という噂も聞くが、
今年も年齢を感じさせない活躍を期待する。






サンタさん忘れ物。



のっけからランキング参加

このブログは1日おきの更新です。

カラーピーマン えのきだけ ピーナッツ パプリカ もち入り巾着
その他 07:00 comments(4)