ねこまたになって

おばあちゃん猫の日常
新入り


お久しぶりです。

なんてったて、一か月半ぶりの更新だからな。えっへん。

さて、ニュースです。

新人さん入りました。

くぅさんです。おす。雄。押忍。

月齢7か月くらいかのぅ。獣医さんに聞くの忘れた。



家の周りをうろうろしてたので、

ごはん食べる?♡と言って、家に連れ込みました。

元野良さん。人間怖い。まだまだおっかなびっくりです。



でも、ここを自分の家と決めた様で、外に出てもすぐに戻って来ます。




数日前、初の動物病院へ。ワクチン接種。

その後、いろいろと疑われてます。ワタシ。

一旦仲良くなったものの、病院へ連れて行き、

なんつーか。私。悪者扱いだわさ。






獣医さんに相談した際、

「せっかく仲良くなったのに、彼との関係を悪くしたくないんです」

って、発言した私。

コレ。

主語を猫じゃなく言いたかった、、、

なんか、、、ふと、ワタシ何言ってんだろ。と苦笑い。

そうそう。彼はハンサムだし、タキシード着てて、

しっぽ短め、足長めですから。

足、長いよね?腹が出ると短く感じる様になるのかしら?






ぽちこと、わんぽんは、怒ってます。

くぅちゃんは一番体が大きいのに、先輩に怒られて小さくなってます。

婆さん猫が来れない屋根裏が陣地です。

梁の上。






またの近況をお楽しみに〜







 
22:10 comments(9)
大事件勃発。さめに喰われるの巻


これ知ってる?

さめハウス。ネットで知ってたけど、送料がばか高くて買う気になれんかってん。

それが、スカイツリータウン ソラマチに売ってて。

買っちゃった。

でかい。だから送料が高いのか。

でも薄い。よ。



不動のお邪魔虫参上。

上の写真の、右下にご注目。芸が細かい。



パッケージには、こんなん書いてある。



ほうほう。それでは早速組立て、喰われて頂こう。

うふうふ。開封。



説明書読んでると、ぽちこが仕事しにやってくる。

ぽちこ大忙し。



仕上がりをぽちこ待ってます。



待ってます。



はい。完成。

二重構造で、すごくしっかりした造りです。



さ、さ、どうぞ。





近づく。





喰われる。









くつろぐ。






おおおお!パッケージの説明通りだ!

これは、多分、猫が乗っても壊れない造りだわよ。頑丈そう。








 
20:38 comments(5)
ゴールデンウイークの日常


前回、わんぽんの猫ベッド紹介しましたが、


このぽかぽか陽気で、猫風呂の様になっております。



お湯加減いかがでしょう?






さてさて。お天気が良い。ザ!五月晴れ!


みにゃさんどこかにお出かけですか?


飼い主は車でお出かけです。


さ、洗車〜。


ハイ来た。お邪魔虫。研究熱心どす。




庭の緑が深い。


雑草です。明日あたり刈るかなー。


草刈より、遊びが先です。







 
21:35 comments(6)
お久しぶりぃ〜


さて、飼い主の楽しみの中に、

猫が気にいるものを買ってくる。

てーのがありませんか?

私は猫さんにベッドを買ってくるのが好きで20個くらいあります。

で、こんな風にぴったりフィットで寝られると、

嬉しくて、にまにましてしまうのです。




春は飼い主もよく眠る〜







 
10:02 comments(7)
なかよしこよし


たまーに見られる、二匹のご挨拶。


はい。こにゃにゃちわ〜




わんぽん「ここ」

ぽちこ「ん」




なんて会話があるのかな?










いつもわんぽんが甘えてるような気がするなぁ。

ちょびっとのご挨拶が終わったら、

さらりとケツのおいにーチェックも欠かしません。









こんなちょっとの春の日の日常。

って、いいね。








さて。飼い主のどうでもいいうちわの話。

今日は溜めてしまったお仕事の急ぎの発送の為徹夜。

といっても完徹じゃない。

完徹?なつかしい言葉。完全徹夜最後にしたのは27歳の事じゃった。

その時すでに無理。と悟ったのじゃ。

で、フィッティーシルキーマスクをして、

クロネコヤマト営業所まで。

当日便に荷物を乗せ、ほっと一息。

クロネコ有難う。マスク屋ありがとう。

いや、友達が勤めてるんでな。それだけ。







宣伝したぞ。なんかくれ。



 
18:29 comments(8)
みつばち

うちにはミツバチちゃんが居ます。


ころんころんして



お外から花粉を運んで来ます。

抱っこするともれなくくしゃみが出ます。

猫どもはこの時期ミツバチちゃんと呼ばれます。




それから。。。

わんぽんはころんころんすると、モヨウがずれます。



歳とると皮が余るのかな?

毛がずれているのではなく、皮ごといっちゃってます。






ごめんよ。ブログさぼって。二匹は健康だよ。ごめんよ。




 
22:00 comments(11)
多頭飼いあるある〜

ちいさな子供あるあるでもあるかな?







いいなー。ソコ。


じっとり。ねっとり。視線。


あ。どいた♪


座っとこ。







あ。今日これだけ。


 
23:04 comments(5)
あけましておめでとうございます。2015




さて、エベントと言えばぽちこさん。

被り物と言えばぽちこさん。

今日は上手に被り物かぶってもらう教室です。




ブツのにほいを嗅いでもらいます。猫重要確認事項。






装着後褒めます。沢山褒めます。凄く褒めます。ずっとずっと褒めます。





褒めないと悪い顔になります。





褒めればこんな事もやってくれます。



♪ねじり鉢巻き固く結べば大和魂血が騒ぐ〜♪  ハァ〜どっこい。



終わっても褒めます。



終わり良ければ総て良し。いひひ。






あ。書き忘れ。

一番重要なのは、猫の年齢
15歳以上であること!

みなさん。うちの猫はやってくんない〜って、

あと十年待ちましょうよ。

やってくれるかもぉ〜?







 
11:16 comments(8)
あまあま わんぽん

今日はね。自慢なの。

らぶらぶな動画なの。

ふふふ。










 
17:50 comments(6)
クリパ

皆様メリクリ!

いやー。クリパで忙しくって、ブログアップ出来なくてすまん。

ホントにもー。チキンと、ケーキと、美女と、、、えーっと。

すいません。クリパはウソです(/_;)

一個も行ってません。

大体、なんだよ。クリパって。

クリスマスパーティーと言いなさい。

クリパって。。。新しい文房具かと思うわよ。。。



まあ、気を取り直し、ウチの良い子のお写真です。

マフラーを巻き



こちらをどうぞ。



はい。完成。



付き合いの良いぽちこさん。



そしてわんぽんは



はい。どーぞ。






むすー。



ぶんむくれ。



ぶんむっくれ。



わんぽん。ほんとに表情豊かだね。

↑プラス思考。

今年一番のぶんむくれ写真頂きました。

こんなん好きな人居る?マニア向け写真になっちゃったわ。









 
16:55 comments(6)